一昨日の登山の影響、いわゆる 筋肉痛 なるものが今のところありませんニコニコ




あんなにハードに登ったのに、私は本当に健脚になったのか爆笑



昨日はさすがにトレーニングはやめて、


昼からフィトネス&スパリゾート「INSPA横浜」に行きました❣️




さすがにスパリゾートとあって、お風呂が充実してます!



高級感溢れるお風呂♨️とナノミストサウナイエローハーツ



何度もサウナと水風呂を行ったり来たりウシシ



そして、レストランでぼっちディナーナイフとフォーク


ローストポーク バルサミコスソースハート




凄く美味しくてラブラブ

お風呂に散々入った後で、お腹空きすぎて爆笑

あっという間に食べました。


招待券がなかったら、こんな贅沢はしなかったと思うけどてへぺろ

展望テラスからの夜景キラキラ



横浜に住んでて良かったと思った瞬間ですゲラゲラ


筋肉痛はないものの、身体ゆっくり休めましたニコニコ


そして、今日もジムに行くのをやめました。


先日のパーソナルトレーニングでの、師匠とのやりとりで、
弱点を少しずつでも克服していこうという話になりました!!


今、ベンチプレス何キロ上げたりとか、何キロ引いたとか、そういうので気分高揚してますが。


肝心な核になる部分、体幹やバランス感覚、あと極端に中臀筋が弱い💦

お尻トレーニングは苦手です滝汗

チューブを使ってのクラムシェルやると臀部破壊しますガーン


骨盤の動きも悪くて、骨盤を前傾と後傾にするだけでもスムーズにいかない。


パーソナルやる度に苦手なところが発覚してしまいショボーン



自分では分からないから、パーソナルトレーニングをやってる意味がありますグリーンハーツ



私がInstagramでフォローしている、故郷福岡のフィトネストレーナー 入江遼太さんブルーハーツ



パーソナルトレーニングの様子の動画はチューブやストレッチボールを使用したり、マットでのトレーニングが殆どです。



マシンを使ってのトレーニングは楽しいのですが、それをうまく効かせるには身体から見直さなければいけないんだなーと


今更ながら、実感爆笑



好きなトレーニングばかりやるのではなくてうーん


弱点から目を離さずに、まんべんなく鍛える!




というわけで、家で身体休めつつも自重トレーニングも少しずつやっていこう!


まだ、やってませんがチュー





まだまだ、ショボい身体えーん


これから、変えていくぞー!