今日、整形外科に受診しましたショボーン

1ヶ月前くらいに右手の薬指を突き指したのですが、

ずーっと治ってません💦💦💦

根元の箇所が少し太くなって曲がってるし、完全に指折ることができませんえーん

利き手なので固定すると不自由だし骨折はしてないし(そこまで痛みもありませんでしたから)

そのまま放置していたのがいけなかった😂


先生に許可をとって撮影しました爆笑

やっぱり折れてません!

とりあえず、湿布してくすり指と中指を固定しました。

凄く不便です滝汗

お箸使えないから、食事はスプーンで食べます笑い泣き

それよりも、何よりも筋トレ出来るのか❗️

いちばん重要ですウシシ

前置き長く笑い泣き

ホームジムの夜レッスン、パワーカーディオ

に初チャレンジしました💪

RADICAL FITNESSの中のプログラムで、筋力トレーニングと有酸素運動を組み合わせたレッスンです。

今の私にピッタリです。

ファイドウのレッスンに出てるジム友さんからお誘い受けていたので、思い切って今日参加してみました。

元気な女性のインストラクターでしたニコニコ

筋肉もばっちりついてましたラブ

レッスン前に少し脚トレとベンチプレスやったので、準備万端👍 と思いきや甘かったです。

音楽に合わせて、バーベル持ち上げたり、スクワットしたり、デッドリフトやったりしましたガーン

自分で重量は決められるのですが、初めてなのにこれくらいは大丈夫だろうと少し重めにしたのが間違いでした滝汗

自分のペースでやれる普段の筋トレとは違い、音楽に合わせて次々と種目こなさなければならなくてゲロー

「きつ〜」 とマスクの下で何度叫んだことかチュー

前にいたジム友さんにしっかり聞かれてましたけど😂

そして、肝心の突き指なんですが、固定の箇所だけ外して先日師匠からいただいたトレーニング用の手袋はめてやりました💕


これは、左手なんですが🤣 右手もはめてやりました。
固定すると、変に曲がらないから痛みもありません。

プレートこれくらいにしておけば良かったのに、物足りなくて増やしましたてへぺろ

脚、胸、肩、背中と次々に効かせる筋トレやって、
仕上げはマットの上で腹筋笑い泣き

終わった後、マットの上で撃沈しました💦

でも、スクワットは師匠に何度も教えていただいてますのでウシシ
膝が出ることなくお尻を後ろに突き出せました。

それにしても、きつかったなショック

このレッスンの前にトップライドという、固定式バイクを使用したサイクリングプログラムがあるのですが、ジム友さんからそれも誘われたのですが、どうしようかな〜ショック

あまり有酸素運動ばかりやると、ガッツリ体重減りそうで怖いな💦💦💦

せっかく育ちつつある筋肉が減るのが何より怖い笑い泣き

それにしても、スタジオレッスンはやっぱり楽しいラブ