地獄のような臭さ?チクチクかゆい( ̄▽ ̄;) | ワーママパパ・みえさんのブログ

ワーママパパ・みえさんのブログ

女子・男子・女子・女子のグレムリンず
        +
      精神疾患の妻
との奴隷的家長の奮闘記録

こんにちは、みえさんです😁


あちこちで起きてる台風被害ガーン


幸いにして、さほどの影響がなかったわが家


イベントバナー


今日は台風一過とまではいかないものの、


ものすごく蒸し暑かった…😫


そんな中、仕事に出ていたみえさんは


汗かきな体質もあって、酷暑のカンカン照り


同様に汗だくの1日を過ごして帰宅🏠️👣


まずはお風呂でぬるま湯に浸かってからシャワーなんて考えながら、お風呂場へ直行。


台風に備えて、水張りしてたので、追い焚きしながらシャワーを出すものの、一向に温かくならない…キョロキョロキョロキョロ


あれ?なんて思ってるうちに給湯器のリモコンに異変が‼️びっくり



画面が急に落ちて、3桁の数字が点滅…『111』



なんじゃこれ?🤔と思いながらも

お湯が出ないという事実だけを飲み込み、

タオルを水に浸して体を拭くだけにして退室。

リビングでリモコンの切り入りを繰り返すも

変化無しショボーン

周遊から帰ってきた次女とワンピースの配信を見ていた三女に風呂に入れない事を告げると、『え~!!』ムキームキー
と当然の不満の声。

お年頃やから、当然の反応。

幸いにして、祖母が斜め前に住んでるので

そっちの風呂借りて、と告げると

ソッコーでお湯が出ない事は他人事。

みえさんは、日中の疲れのせいか、

対処も翌日に回して、ホッコリタイムで一夜を

終えた。



翌朝、早速エラーコードの意味を調べてみた




原因はどうもおとといの台風のようだガーン

この家に来て早17年。

給湯器の寿命は以前から点検業者に指摘は

されていたので、そっちの不安もあったけど、

どうやら自分でどうにかできそう😃

と、いうことでたまたま休みのみえさんは朝から家の中や外を行ったり来たり。

調べた内容に沿って行うと『111』→『112』→『121』とエラーコードも三変化ガーン

しかしいずれも『点火不良』のサインのため

やることは一緒。

言うてる間に、正常に作動することに成功爆笑

密かに自分から乞○みたいな臭いをプンプンさせてた事を認識してたみえさんは

昨晩のリベンジをお風呂場でするのでした照れ