【雑記】大阪のシンプルな鉄道路線図 | バスと献血のたび

バスと献血のたび

大阪からバスを乗り継いで遠くまで行きたいです。
献血の記録も載せていきます。

大阪の地下鉄路線図を投稿したら意外に多くのアクセスがありました。

 

▲この記事です。

 

 

その後、JRの路線図も投稿しました。

▲こちらも私の記事のなかでアクセス数が多いものの一つになっています。

 

 

これらのページをご覧になった方のなかには、出張や観光で遠方から大阪にお越しになった方も大勢いらっしゃると思います。せっかく路線図があっても、土地勘がないとなかなか使いこなせないものです。

そこで、ものすごく単純な路線図を描いてみました。

▲どうでしょう。大阪の人の頭の中にある路線図で一番シンプルなのはこれだと思います(笑)。シンプルすぎますか?

 

 

「新大阪駅の場所も描いてないので、新幹線を降りて路頭に迷いました」

というご意見があるでしょうから、新大阪を載せてみました。

 

 

「USJと大阪城と道頓堀は載せないと」

という観光客の皆様の意見も取り入れましょう。

 

 

ここまできたら海遊館、新世界、通天閣も載せた方がいいですね。

おお!結構使えそうな路線図になってきました。まさに自画自賛(笑)。

 

 
(2023/6/4)

 

 

--------------------

【各テーマの目次はこちら】

■バス乗り継ぎ旅  

■献血  

■西国巡礼  

■食べ歩き  

■ブログでハングル  

■大阪の名所  

■市章クイズ 

■図書館、行けるかな

■雑記 

■ふりかえり 

--------------------

 
【JR東海ツアーズ】新幹線のお得なツアー・旅行はJR東海ツアーズ

 

▼後日、こんな路線図も作ってみました。[リンク]