【雑記】京橋駅屋外デッキ | バスと献血のたび

バスと献血のたび

大阪からバスを乗り継いで遠くまで行きたいです。
献血の記録も載せていきます。

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 

 

JR京橋駅の大阪環状線外回りホームには屋外デッキが設置されています。

 

デッキに立って北の方角を眺めると…


京橋駅前の商店街がよく見えます。立ち食いうどん屋さんと串カツ屋さんがありますね。なんでこんなゴチャゴチャしたところにデッキを設けたのかな(笑)。

 

そんなことを考えていましたら、京阪の中之島行き普通電車が通り過ぎていきました。

 

京阪電車の高架の向こうは「グランシャトー」です。その上空には大阪空港(伊丹)に着陸する飛行機が飛んでいます。

 

大阪ではグランシャトーのCMは有名ですよね。今でも流してるんでしょうか。

 

 

 

(2023/5/20)

 

 

--------------------

【各テーマの目次はこちら】

■バス乗り継ぎ旅  

■献血  

■西国巡礼  

■食べ歩き  

■ブログでハングル  

■大阪の名所  

■市章クイズ 

■図書館、行けるかな

■雑記 

--------------------

【HIS】旅行プログラム

 

【ニチレイフーズ】アットホームバル<冷凍宅配お試しセット>