【食べ歩き】ブルマーシャン | バスと献血のたび

バスと献血のたび

大阪からバスを乗り継いで遠くまで行きたいです。
献血の記録も載せていきます。

福岡で柳橋連合市場を見物したあと喫茶店に入りました。
場所は柳橋バス停と渡辺通の中間あたり。大戸ビルの地下です。
 
店に入る前から昭和レトロな喫茶店だとわかりますね。
 
中に入ると常連らしきお客さんがお留守番をしています。お店の方は近所に買い物に行ったとのこと。
 
携帯の電波が届きません。携帯電話普及以前の世界にタイムスリップ!
 
そんな会話をしていたらお店の方が帰ってきました。
モーニングサービスを注文します。飲み物はホットコーヒー。
 
トーストと目玉焼きとサラダのセットです。
箸袋の「おてもと」の文字がレトロ感をさらに引き立ててくれています。
 

【データ】

店名: ブルマーシャン

所在地: 福岡市中央区清川一丁目7-12 大戸ビル地下

アクセス: 柳橋バス停から西へ100メートル

電話: 092-522-1614

営業時間: 10:00~19:00
定休日: 日曜、祝日

 

 

(訪問日: 2021/11/8)

 

--------------------

【各テーマの目次はこちら】

■バス乗り継ぎ旅  

■献血  

■西国巡礼  

■食べ歩き  

■ブログでハングル  

■大阪の名所  

■市章クイズ 

■図書館、行けるかな

■雑記 

--------------------