【雑記】シミュレーション 路線バスで台湾一周 21 | バスと献血のたび

バスと献血のたび

大阪からバスを乗り継いで遠くまで行きたいです。
献血の記録も載せていきます。

路線バスと徒歩だけで台湾を反時計回りに一周する机上旅行です。どこから読み始めても一周できます。
 

https://ameblo.jp/shiginonishi/entry-12709429487.html

▲前回記事(花蓮⇒羅東)

 
宜蘭県の羅東駅です。中国風の駅舎ですね。バスターミナルはこの駅舎の反対側にあります。
 
次に向かうのは基隆です。
 
羅東轉運站
↓國光客運
↓[1811]台北
天主堂
このバスで台北まで行ってしまいたいところですが、基隆の天主堂を出ると台北まで高速道路を走行しますので、天主堂で降ります。
 
降車バス停はこんなところ。確かに教会(天主教堂)があります。
 
教会前の道をワンちゃんがお散歩中。黒柴ですね。
 
台湾を一周して台北の都市圏に入りました。
 

https://ameblo.jp/shiginonishi/entry-12709913945.html

▲つづきはこちら

 
 
(2021/11/11作成)

 

--------------------

【各テーマの目次はこちら】

■バス乗り継ぎ旅  

■献血  

■西国巡礼  

■食べ歩き  

■ブログでハングル  

■大阪の名所  

■市章クイズ 

■図書館、行けるかな

■雑記 

--------------------