【食べ歩き】はかた天乃 KITTE博多店 | バスと献血のたび

バスと献血のたび

大阪からバスを乗り継いで遠くまで行きたいです。
献血の記録も載せていきます。

年末に広島と福岡に行ってきました。

そのとき、福岡でお昼ご飯に立ち寄ったお店です。

”はかたあまの”と読みます。

はかた天乃さんは中洲川端駅の近くにあるお店でして、博多駅前のこのビルにも出店しているのです。

 

ランチメニューは朝10時からやっています。

 

妻は日替わり定食。この日は海鮮丼でした。

(反対側から撮影)

 

私は銀ダラ味噌定食です。

メインは銀ダラの味噌焼き。脂がのっていて、ふっくらしていますよ。

壁のメニューを見ると「アラカブ」というのがありました。九州ではカサゴをアラカブというそうです。大阪ではガシラですね。

 

このお店、朝7時半から営業していますよ。朝食の無いホテルに滞在して、ここで九州らしいご飯を食べてもいいかもしれませんね。

 

【データ】 
店名: はかた天乃 KITTE博多店
 

所在地: 福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多 地下1階

アクセス: JR博多駅前 

電話: 092-260-6366 

営業時間: 7:30~22:00(L.O.21:00)

定休日: なし

 

(訪問日: 2017/12/31)

 

--------------------

【各テーマの目次はこちら】

■バス乗り継ぎ旅

■献血

■西国巡礼

■食べ歩き

■ブログでハングル  

■大阪の名所  

■市章クイズ 

■雑記  

--------------------

 

広告:京都駅前 ウリ韓国語教室

     少人数、会話中心で上達を!