子ども3人、夫の合意有りで婚外彼氏の居るアラフィフパートタイム主婦のシナモンです。

夫に女性としての全てを否定された為に、経済的支えを受けて私は家庭という箱物を提供する。体と心の幸せは、婚外彼氏と築く事にしました。家庭内別居状態ですが、子どもはのびのび暮らしてます。


追記 違和感を個性と捉え、そもそもかみ合わない中で、ずっと家族らしくやってきましたが、恐らく夫はASD(自閉症スペクトラム障害)だと確信しました。興味の範囲が極端に狭く、相手の感情をくみ取る事が出来ません。


既存の価値観を超えて、罪悪感を持たずに私の幸せを選ぶ事で、水が溢れるように周囲も満たす事を目指しています。


とにかく電気代携帯代は貸すことにした。
とはいっても、私もカードの引落としが厳しいので、虎の子を解約して支払いに備えた。

半年間
軌道に乗せようと頑張ったが、生活費も足りず、最後に買いだめた米と麺を食べていたようで、冷蔵庫は殆ど空だった。入る予定だった売上が翌月にずれたらしいが、それを当てにしてしまってる状態で、銀行からの融資はなかなか降りない。

家賃も滞納、引っ越し代も無い。
一旦全て引き払って、空き家のままの田舎の実家に戻るか、住込みの仕事を探すか。後仕舞についても考えているようだ。

……毎週必ず会えた時間が変わってしまうのかな。物語のページが進むのを心を落ち着けて待つ。意識がドラマにはまってしまわないように。

彼のメンタルが不安定な時に会うと、私にもその感情が流れ込み、数日落ち込む。
かと思えば、普通に何の気がかりもなく、穏やかに笑い合える日もあって、まるでお天気のようだ。

もうすぐまた月末が来る。