家庭内別居の夫と子ども3人、夫の合意有りで婚外彼氏の居るアラフィフパートタイム主婦のシナモンです。


思い切りスピリチュアル的なタイトルだけど、書かなきゃやってられない!


久しぶりの友人たちと会って、楽しい夜を過ごした。少し浮かれていた。


帰宅後、彼とほろ酔いでラインして、チャット状態になり、みんなでの写真を見せたら、好みの顔の話になった。

(その時点で、私の友人の顔の批評するなんてと、ちょっと嫌だった)


それから、私達の出会いの話になり、

「第一印象は顔でしょー」という彼と

「会う前にもう好きだった」という私とで、

私が茶化して「遊びだったのねー」と送ったら


「本当にそう思ってる?」

「今機嫌悪くてお酒飲んでるから言っておくけど」「次に言ったら関係終わるよ」だって

今まで冗談で私に言ってきた事もあるのに、また、簡単にそういう事を書いちゃう所も酷い!

文字を何度も見返して、また悲しい気持になる。


いつもなら、ここで深刻さの沼に落ちるけど、もうそれも辞めた。


自分の体を丁寧にマッサージして、ご自愛最優先で寝ることにした。愛と光に包まれるイメージ、全ては最善…。アロマ焚いて、ローズクォーツも身に着けた。


それでダメになったら、もうそれは私には違うものなんだ。ちゃんと手放せる。

私がすることは、自分の軸に戻る事だけ。