本日のねらい

異年齢児との関わりを楽しむ

 

 

5領域での育ち

【人間関係】保育所での生活を楽しみ、身近な人と関わる心地よさを感じる

 

 

今日はつくし組さん、すみれ組さんと

一緒にボールと風船で遊びました。

 

ボールプールが用意されると、ニコニコで入っていき、

ボールを投げたり、寝転がってバタバタと泳いだりして

楽しんでいました。

 

 

ボールが頭に落ちてくると「あれっ!?」と驚いていましたが、

嬉しそうな笑顔でしたよ。

 

すみれ組さんやつくし組さんがボールプールに入ると

優しく見守りながら、一緒に楽しんでいて

お姉ちゃんだなと思いました。

 

最後はたくさんのボールを進んで拾い、

お片付けが終わると「きれいになった」と喜ぶ

たんぽぽ組さんでした。

 

明日も元気に登園してね。

 

記事作成 木戸

 

AIAI NURSERY 鴫野駅前

大阪市城東区鴫野西5−1ー24

ビエラタウン鴫野JR鴫野駅NKビル3F

TEL:06ー6167ー7458

 

 

9月14日に保育体験会を行います。