本日のねらい

交通安全教室に参加し、交通ルールについて理解を深める

 

幼児期までに育ってほしい10の姿

【社会生活との関わり】 保育所内外の様々な環境に関わり遊びや生活に必要な情報を取り入れる

 

 

今日は城東警察署と城東区役所の方に来ていただき交通安全教室がありました。

 

 

道路を歩く時は歩道の建物側を歩くことや信号が赤になったら止まること

また横断歩道の渡り方も教えてもらいました

 

実際に道路を作ってもらいみんなで渡る練習をしました

車が来ていないのをしっかりと確認し、みんなしっかりと手を挙げて道路を渡ることができました

道路を渡りきったら城東区のマスコットキャラクターのコスモちゃんとタッチをしました

 

最後はコスモちゃんと一緒に記念撮影しお土産ももらいました

 

お散歩などで外へ出たときは今日の事を思い出しながら歩いていこうね

 

記事作成 高

 

AIAI NURSERY 鴫野駅前

大阪市城東区鴫野西5−1ー24

ビエラタウン鴫野JR鴫野駅NKビル3F

TEL:06ー6167ー7458