本日のねらい

七夕製作に取り組み季節の行事に興味、関心を持つ


幼児期の終わりまでに育って欲しい10の姿

【豊な感性と表現】友だち同士で表現する過程を楽しんだりし、

表現する喜びを味わい、意欲をもつようになる。

 

 

今日は七夕飾りの続きでのりづけとシール貼りをしました。

集中して取り組み、ついに完成しましたよ。

 

七夕飾りはスイカをイメージした網飾りと、織姫、彦星の製作と2つ作りました。

そして自分の好きな方を選んで笹に飾りにいきました。

「どこの場所に飾ろうかな?」と考えながら

上手に飾ることができましたよ。

また、どこに飾ったか聞いてみてくださいね。

 

 

記事作成 井上

 

AIAI NURSERY 鴫野駅前

大阪市城東区鴫野西5−1ー24

ビエラタウン鴫野JR鴫野駅NKビル3F

TEL:06ー6167ー7458