​ねらい

友だちや保育者と一緒に思い切り

体を動かし楽しく過ごす


幼児期までに育ってほしい10の姿​

【健康な心と体】充実感を持って自分のやりたいことに向かって心と体を十分に働かせ、見通しを持って行動し自ら健康で安全な生活を作り出すようになる。



今日は、なのはな組の様子を

お伝えします。


今日は全クラスで歯科検診がありました。

一人ひとり、大きな口を開けて

口の中を見てもらいましたよ。




少し緊張気味の、なのはな組さん。

事前にどんなことをするのかお話したり、お友だちがしている時は

静かにするお約束も守りながら

全員無事に診てもらうことができました。


その後はテラスで遊びました。

雨も上がり天気も良く、

伸び伸びと体を動かし

たくさん遊ぶことができました。



「だるまさんがころんだしよう!

色オニしよ!」と

友だち同士で誘い合い、楽しそうに

遊んでいましたよ。

保育者もその中に入ると、

大きな声を出して逃げ回って

体をたくさん動かしました。


来週も元気いっぱいに

保育園に来てくださいね。


記事作成 坂田

 

AIAI NURSERY 鴫野駅前

大阪市城東区鴫野西5−1ー24

ビエラタウン鴫野JR鴫野駅NKビル3F

TEL:06ー6167ー7458