本日のねらい

戸外で伸び伸びと身体を動かして遊び、充実感を味わう。

 

幼児期の終わりまでに育って欲しい10の姿

【健康な心と体】

自分のやりたいことに向かって心と体を十分に働かせ、自ら健康で安全な生活を作り出すようになる。

 

 

3歳児クラスの様子をお伝えします。

 

今日は鴫野西公園へお散歩に行きました。

いつもよりも少し距離のあるお散歩でしたが、

しっかりと列になって歩くことができました。

 

道中、いつも見ていた紫陽花がなくなっていることに気付き、

「紫陽花なくなってる」とちょっぴり残念そうなひまわり組さんでした。

 

公園では砂遊びや追いかけっこ、虫探しなど

それぞれが好きな遊びを楽しみました。

 

水分補給をした後はみんなで記念撮影をしましたよ。

 

帰り道は「おなかすいた~!」と言いながら

給食を楽しみに帰りました。

 

明日も元気いっぱい登園してくださいね。

 

 

記事作成 小松

 

AIAI NURSERY 鴫野駅前

大阪市城東区鴫野西5−1ー24

ビエラタウン鴫野JR鴫野駅NKビル3F

TEL:06ー6167ー7458