​ねらい


お祝いしてもらう喜びを知ったり

お友だちを祝う大切さを知る。


​幼児期の終わりまでに育ってほしい10の姿


【自然との関わり・生命尊重】

生命の不思議さや尊さに気付き、命あるものとしていたわり、大切にする気持ちを

もって関わるようになる



今日は6月生まれのお誕生日会が

ありました。

みんな集まって、かたつむりの歌を

唄ったり、誕生日の歌を唄い

お祝いをしましたよ。


6月生まれのお友だちは、お休みの子どもも入れて、4名でした。


一人ひとり、名前や年齢、好きな遊びや食べ物を発表してもらいましたよ。

マイクが近くに来ると緊張する姿もありましたが、みんなに「おめでとう!」と言われると、嬉しそうに笑顔を見せてくれて

楽しく過ごすことができました。



その後は、保育者の出し物で

間違い探しをしました。

「分かる人ー!」と聞かれると

「はーい!!」と手を挙げて、一生懸命になって答えていましたよ。

正解すると、「やったー!」と嬉しそうな子どもたちでした。


記事作成 坂田

 

AIAI NURSERY 鴫野駅前

大阪市城東区鴫野西5−1ー24

ビエラタウン鴫野JR鴫野駅NKビル3F

TEL:06ー6167ー7458