本日のねらい

パズルに取り組み、完成した時の達成感に喜びを感じる。

 

5領域での育ち

【表現】様々な出来事の中で、感動したことを伝え合う楽しさを味わう。

 

 

たんぽぽ組の様子をお伝えします。

今日は雨が降っていたので、パズルで遊びました。

 

子どもたちは「ぼく、これしたい」「わたしはこれ!」

と大好きな絵のパズルを集中して取り組んでいました。

 

 

「これはどこかな?」「ここかな?」と真剣な表情で

パズルのピースをはめていましたよ。

パズルの絵が繋がったので嬉しかったのか

「見て!」とアピールする様子があり、とても可愛かったです。

そして、完成したパズルを「できたよ」と言って、

満面の笑みで見せてくれました。

 

何度もパズルに挑戦し、完成するとニコニコなたんぽぽ組さんでした。

 

明日も元気に登園してね。

 

 

記事作成 木戸

 

AIAI NURSERY 鴫野駅前

大阪市城東区鴫野西5−1ー24

ビエラタウン鴫野JR鴫野駅NKビル3F

TEL:06ー6167ー7458