本日のねらい

散歩に出掛けて公園の好きな遊具で遊んで楽しむ

 

幼児期の終わりまでに育ってほしい10の姿

【健康な心と体】充実感をもって自分のやりたいことに向かって心と体を十分に働かせ、

見通しをもって行動し、自ら健康で安全な生活を作り出す

 

今日は西鴫野5.6児童遊園に行きました。

さくら組さんで行くのが初めてだったので

どこの公園かな?すべり台あるところかな?と

行く前から想像していたさくら組さん。

 

公園までの道のりでは紫陽花も咲いていて季節を感じることができました。

 

公園につくとブランコやスプリング遊具、鉄棒などで遊びました。

又、ありの集団がいてみんなで観察したり、木の実が落ちていて

「もものにおいするー!」と驚いたり、感動や発見もたくさんありましたよ。

暑かったので短い時間でしたがたくさん楽しむことができました。

 

記事作成 井上

 

AIAI NURSERY 鴫野駅前

大阪市城東区鴫野西5−1ー24

ビエラタウン鴫野JR鴫野駅NKビル3F

TEL:06ー6167ー7458