本日のねらい

・野菜を育てる中で生長や収穫への期待を持つ

・植物と触れ合い豊かな心を育む

 

幼児期の終わりまでに育って欲しい10の姿

【自然との関わり・生命尊重】自然に触れて感動する体験を通して、自然の変化などを感じ取り、

好奇心や探求心をもって考え言葉などで表現しながら、身近な事象への関心が高まる

 

今日はひまわり組さんと一緒になす、バジル、ピーマン、パプリカの苗を植えました。

友だちと交代しながら順番に取り組みましたよ。

プランターの中に鉢底石を入れてその上に土や肥料を入れました。

最後は優しく野菜の苗を植えてをあげて無事植えることができました。

「おおきくなるかな?」とのぞき込んで

今から楽しみにしているひまわり組さんとさくら組さんです。

 

その後は知識教育で英語に取り組みました。

動画を見たり、アルファベットの「A・a」と「B・b」を書いたりし

集中して頑張ってくれていました。

 

記事作成 井上

 

AIAI NURSERY 鴫野駅前

大阪市城東区鴫野西5−1ー24

ビエラタウン鴫野JR鴫野駅NKビル3F

TEL:06ー6167ー7458