本日のねらい

子どもの園で様子を保護者に見てもらう

製作やゲームを通して親子の触れ合いを楽しむ

 

幼児期の終わりまでに育って欲しい10の姿

【豊かな感性と表現】心を動かす出来事などに触れ感性を働かせる中で

様々な素材の特徴や表現の仕方に気付く

 

今日は保育参観がありました。

保護者の方と一緒に製作に取り組み、

トトロの時計と万華鏡づくりをしました。

難しいところは保護者の方と協力して取り組み、

個性あふれる素敵な作品ができあがりました。

 

その後はひらがなカードを使った

言葉探しゲームをしました。

一番早く見つけることができるグループはどこか

競走し、グループで協力して頑張ってくれましたよ。

保護者の方たちと一緒に過ごせて

とても嬉しそうな子どもたちでした。

本日はお忙しい中ご参加してくださりありがとうございました。

 

 

記事作成 井上

 

AIAI NURSERY 鴫野駅前

大阪市城東区鴫野西5−1ー24

ビエラタウン鴫野JR鴫野駅NKビル3F

TEL:06ー6167ー7458