本日のねらい

ボール・風船遊びを通して、友だちと一緒に遊ぶことを楽しむ。

 

 

五領域での育ち

【人間関係】保育士等や周囲の子ども等との安定した関係の中で、

共に過ごす心地よさを感じる。

 

たんぽぽ組の様子をお伝えします。

 

今日は、雨が降っていたので、

お部屋の中で、カラーボールと風船を使って遊びました。

大好きなボールと風船を見て

「わー!」「やったー!」と大興奮でした。

 

ボールプールの中に入って、たくさんのボールで泳いだり、

投げたりして楽しんでいました。

中には「おにはそとー!」と言って投げるお友だちもいましたよ。

 

 

風船遊びでは、大好きな色の風船を投げてキャッチする様子が見られました。

また、風船を大事そうに抱える姿も見られ、可愛らしかったです。

 

 

最後は、お友だちと協力して

全てのボールと風船を片付けるたんぽぽ組さんでした。

 

明日も元気に登園してね。

 

記事作成 木戸

 

AIAI NURSERY 鴫野駅前

大阪市城東区鴫野西5−1ー24

ビエラタウン鴫野JR鴫野駅NKビル3F

TEL:06ー6167ー7458