本日のねらい

季節を感じながら思いきり身体を動かして遊ぶ

 

幼児期の終わりまでに育ってほしい10の姿

【健康な心と体】充実感をもって自分のやりたいことに向かって

心と身体を十分に働かせる

 

今日は製作で折り紙で兜をつくりました。

保育者と一緒に順番に取り組み、

友だち同士で教えたり、保育者に聞いたりしながら

完成させることができました。

その後は鴫野北公園まで散歩に行きました。

公園にはたくさんの草花が生えていて、花を摘んだり、

蝶々も飛んでいて、「もんしろちょうや!」「2匹一緒に飛んでる!!」と追いかけたりと

様々な発見を楽しみながら遊んでいましたよ。

明日も元気に登園してね。

 

5月11日(土)に保育体験会を開催します。

 

記事作成 井上

 

AIAI NURSERY 鴫野駅前

大阪市城東区鴫野西5−1ー24

ビエラタウン鴫野JR鴫野駅NKビル3F

TEL:06ー6167ー7458