本日のねらい

友だちと一緒に砂場で遊び、砂遊びを楽しむ。

 

5領域での育ち

【人間関係】周囲の子ども等への興味や関心が高まり、関わりをもとうとする。

 

 

たんぽぽ組の様子をお伝えします。

 

今日は、すみれ組のお友だちと鴫野公園にお散歩しました。

お兄さん、お姉さんになったたんぽぽ組さんは、

すみれ組のお友だちとしっかり手を繋いで歩くことができました。

 

道中には、上にも下にもお花があり、顔を上下にして見たり、

指を差したりして大興奮でした。

桜の花びらのカーペットのような道があり、

子どもたちは「ピンクのおはな!」「きれいだね」と

笑顔で喜んでいました。

 

 

公園では、砂場に行って遊びました。

お友だちやすみれ組のお友だちとごっこ遊びをしたり、

おやまを作って楽しんでいましたよ。

 

 

かっこいいお兄ちゃん、お姉ちゃんになったたんぽぽ組さんでした。

 

月曜日からも元気に登園してね!

素敵な週末をお過ごしください。

 

記事作成 木戸

 

AIAI NURSERY 鴫野駅前

大阪市城東区鴫野西5−1ー24

ビエラタウン鴫野JR鴫野駅NKビル3F

TEL:06ー6167ー7458