本日のねらい

散歩を通して春探しを楽しむ。

 

5領域での育ち

【環境】安全で活動しやすい環境での探索活動等を通して、

見る、聞く、触れる、嗅ぐ、味わうなどの感覚の働きを豊かにする。

 

 

たんぽぽ組の様子をお伝えします。

 

以前製作で桜スタンプをしました。

今日は実際に桜を見に、鴫野公園へ散歩に出掛けました。

 

桜が咲いている道を通ると、

「おはな!」「さくらだ!」と指を差して

実際の桜に興味津々のたんぽぽ組さん。

桜の花びらを触る子どももおり、

柔らかい感触が気持ちよさそうでした。

「ちょうちょだ!」と飛んでいるちょうちょを見つけて、嬉しそうでしたよ。

 

 

公園では、遊具で遊んだり、かけっこをしたりして楽しみました。

お友だちと順番で遊ぶことができて成長を感じられました。

 

お散歩中は『さんぽ』を口づさみ、

歩くのが大好きなたんぽぽ組さんでした。

 

明日も元気に登園してね!

 

 

記事作成 木戸

 

AIAI NURSERY 鴫野駅前

大阪市城東区鴫野西5−1ー24

ビエラタウン鴫野JR鴫野駅NKビル3F

TEL:06ー6167ー7458