本日のねらい

粘土を伸ばしたりちぎったりして感触を楽しむと共に表現力を養う。

 

幼児期の終わりまでに育ってほしい10の姿

【豊かな感性と表現】

友だち同士で表現する過程を楽しんだりし、表現する喜びを味わい、意欲をもつようになる。

 

 

3歳児クラスの様子をお伝えします。
今日は粘土遊びをしました。クッキーや卵、ラーメンなどそれぞれがすきなものを作って「いらっしゃいませ~」「〇〇はいかがですか~」とお店屋さんごっこをしながらお友だちと仲良く遊ぶ姿が見られましたよ。


粘土を細長くしたり叩いて広げたり、道具を使って切ったりと夢中になって楽しんでいました。
粘土遊びをした後はテラスで元気いっぱい遊びました。
明日も元気いっぱい登園してくださいね。

 

記事作成 小松

 

AIAI NURSERY 鴫野駅前

大阪市城東区鴫野西5−1ー24

ビエラタウン鴫野JR鴫野駅NKビル3F

TEL:06ー6167ー7458