本日のねらい

1年間の製作をふりかえりながらさくひん帳の表紙をつくる

 

 

幼児期の終わりまでに育ってほしい10の姿

【豊かな感性と表現】

心を動かす出来事に触れ、表現する喜びを味わう

 

 

さくら組の活動をお伝えします。

 

今日は1年間頑張って作った製作を振り返りながら作品帳の表紙を作りました。

様々な素材や製作方法を思い出し、「これむずかしかったやつ!」「葉っぱのやつ!」など

思い出が沢山出てきました。

 

表紙作りでは、知識学習でひらがなを学習してきたので自分で「さくひん」とクレヨンで書きました。

ラップを使った桜の木の製作も友だちと楽しく取り組むことができましたよ。

 

 

記事作成 冨和

 

AIAI NURSERY 鴫野駅前

大阪市城東区鴫野西5-1-24

ビエラタウン鴫野JR鴫野駅NKビル3F

TEL:06-6167-7458