​本日のねらい

手先を使って粘土遊びをし

楽しく取り組む。


​5領域での育ち

【環境】粘土に触れる中で、形、色、

大きさなどの物の性質に気付き、

感覚の働きを豊かにする。



今日は2歳児クラスの活動を

お伝えします。


今日は久しぶりに粘土遊びをしました。

準備をしている時から、

「やったー!粘土やー!」と

両手を上げて喜んでいました。



みんな集中して取り組んでいます。

たんぽぽ組さんたちの中で

ヘビを作ることが流行っていて

上手に細く長く作っていましたよ。


包丁などの粘土の道具がほしい時には

「かして!」と自分から言うことができるようになり、「今使い始めたところだからもう少し後でね!」と答えて、子ども同士でやりとりする姿が見られました。


明日も元気いっぱいに保育園に

来てくださいね。


記事作成 坂田

 

AIAI NURSERY 鴫野駅前

大阪市城東区鴫野西5-1-24

ビエラタウン鴫野JR鴫野駅NKビル3F

TEL:06-6167-7458