本日のねらい

遊びや活動を通して友だちの思いや気持ちに気づく


幼児の終わりまでに育って欲しい10の姿

【言葉による伝え合い】

友だちと心を通わせる中で言葉で伝えたり相手の話を注意して聞いたりし言葉による伝え合いを楽しむ


今日は製作で絵馬を作りました。絵馬とはお願い事を書くのだよと教えてもらうとみんなどんな願い事にしようかと真剣に考えていました。

また、習ったひらがなを思い出しながら一文字一文字丁寧に書いていました。


その後は室内で遊びました。

一緒に遊びたい友だち同士集まり

ゲームのルールを確認しながら遊んだり

何を作るかなど相談しながら作り楽しんでいました。



明日も一緒に遊ぼうね


記事作成 高

 

AIAI NURSERY 鴫野駅前

大阪市城東区鴫野西5−1ー24

ビエラタウン鴫野JR鴫野駅NKビル3F

TEL:06ー6167ー7458