人生初ドーム植え | お花さんぽ

お花さんぽ

詩吟神社にお参りくださる方、巫女ちゃんにお参りくださる方歓迎します。中高年同士で、語り合いたい方、大歓迎します。以前あった桜の大木、自在に咲き乱れていた萩の群れがなくなってしまった感傷も、少し聞いてくれますか?





 「ドーム植え」って難しそうなんで、やってみたかったんよね。
 来年度の教本を昨日入稿したから、これで大物年末業務は片付いたので、鉢もグラスファイバーの高いやつを奮発していざ!
 プラチナケール 8
 八重咲きジュリアン 8
 パンジーナチュレ いっぱい(数えてない)
 カルーナガーデンガールズ赤 2
 カルーナガーデンガールズ白 1
 ヘリクリサムシルバー 3
  ヘリクリサムライムミニ 3
  おたふく南天 3
   フィカスプミラコアラ 2
 (ここまでで30株)以下、家にあるものは数えてない。
 カレックス 
  ヘデラ 
 ワイヤープランツ 
えー?!30株も使ったのにこんなもん?つっこんでもつっこんでも、全然埋まらないのです。3段目までで止めましたが、5段とか積んだらいたい何株必要なのでしょうか?!ひぇーっ!ドーム植えって、なんかすごく不経済・。