昨日は朝から青空が広がる快晴。
最高気温は真夏日直前の29℃台、前日や平年気温よりも6℃も高くとにかく暑かった。
午前中水やりその後風の松原を散策、途中池のほとりで休憩を兼ねて鳥見。
いつものベンチは先客が4人ほど、他にも4人が池の周りで鳥見をしていましたので、少し離れた東屋に座りました。
皆さんサンコウチョウ狙いでしょう。今回も杉松は声だけです。
1時間ほどで帰途に。とにかく暑く少し歩くと汗ばんできます。
午後からは家でのんびりしていました。

風の松原のある水たまり近くで鳥見をしました(6/11)
今回はカワラヒワとクロツグミ♂。
カワラヒワは3羽ねあるいは4羽などとグルーブで何回も集まります。

 


クロツグミのメスも恐れをなしてすぐに飛び去りました。


クロツグミは水たまりに顔を出しましたが水浴びせず飛び去りました。