昨日も朝には車や屋根だけではなく家の前の道路も雪化粧。
朝食後所用で少し出かけた後ゆっくりしていましたが、昼近くになり白神山地の麓八峰町へ出かけました。
到着後残念ながらみぞれが降り始め撤退を決断、帰宅は2時過ぎでした。

昨日の天気にそぐわないのですが先日撮った五能線沿岸の風景(6/16)
五能線を走る列車を撮りましたがたまたまです。
スピードは80キロぐらいだと思うのですが、駅で停車するのでこちらとは抜きつ抜かれつのおいかけっこです。
素人の悲しさポイントは判りません。先行して音が聞こえた場所に止まって撮ります。
にわか撮り鉄でした。

 

 

ここでしばらく待ったのですが列車はこない。通過前か後なのか?。

あきらめて山側に向いました。


以下のフクジュソウは青森県側の山の麓で撮りました。

 

残念ながら鳥っこに遇えませんでした。