ご成婚者からの年賀状 | 結婚カウンセラーが語るあなたが幸せに結婚するための秘訣ブログ

ご成婚者からの年賀状

私が新年になると楽しみにしていることがあります。

 

それは、ご成婚者からの年賀状です。

 

毎年届く年賀状から、喜びの声が直に聞こえてきそうです。

 

「子供が大学生になりました!」「子供が二人になりました!」「マイホームを建てました!」「家族である愛犬と一緒にお正月」「ご夫婦の旅行写真」などなど。

 

中には、「今の幸せは婚活していたこそ。何度もめげそうになった婚活だったけれど、頑張り切ってよかった!」という声もあります。

 

確かに、ほとんどの方々は、すんなり結婚が決まったわけではありません。

 

婚活中は山あり谷あり、涙を流すこともたくさんありました。考えてみれば、たったひとりの運命の人を見つけるのですから思うようにいかないことが多々あるのが婚活なのです。

 

そうわかっていても辛いものは辛い。それを乗り越えたご成婚者からの年賀状にジーンと感動してしまうのです。困難の末に得た幸せを本当に宝物のように大切にしている姿がうかがえます。

 

本当に、皆さん、頑張った甲斐がありましたね!

 

ベル理想の人を明確にして婚活する結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

HP内のブログも毎日アップしています

 

オンライン無料入会面談を行っております。お気軽にどうぞ♪

http://www.office-you.org/contact/

 

仲人鴫原のプロフィール

 

https://www.office-you.org/profile.html

 

500人以上が実感した婚活の確かな羅針盤 『運命の人に出逢うための婚活ワーク』

 

https://www.office-you.org/listup.html