お見合いNG質問でドン引き | 結婚カウンセラーが語るあなたが幸せに結婚するための秘訣ブログ

お見合いNG質問でドン引き

お見合いの席で、こういうことを話す人がいます。

 

・ いや~、会社苦しくて

・ 残業代がないと、生活キツキツ

・ ウチの会社、本当に給料安い

・ コロナで会社の業績ガタ落ち

・ 生活、苦しい

・ 共働きじゃないと食べていけない

などなど。


 

これ、実際にあった話。

 

ズームお見合いでも、「コロナで給料減ってきた」なんてこと言った人がいました。

 

ま、このご時世じゃコロナの影響を受けていない人の方が少ないわけで、多くの人が生活を脅かされて大変な目にあっているわけです。

 

だから、つい本当のことを言ってしまったというところでしょうか。

 

正直なお人柄は好感が持てますよ。ただ、お見合いの席だからといって何でも打ち明けていいわけじゃないですよねー(苦笑)。

 

人と人とは打ち解けるには、やはり距離感がある程度縮まることが前提条件です。

 

それなのに、初対面で給料が安いだの共稼ぎがどうのこうのと言われると、あなたの人柄がどんなによくても相手は引いてしまいます。それもドン引きの可能性大(笑)。

 

というのは、このような男性と人生を共にしようとする女性はいないからです。あなたの顔が女性の好みのど真ん中というのなら、化学反応が起きるかもしれません。

 

これど、残念ながらそうそう起こることではないです。。。

 

女性が求めているのは、現実を強く生き抜いていけそうな男性であることが第一条件です。

 

このご時世、決して給料が右肩上がりになるとは思っていません。裕福な生活が出来るとも思っていません。(もちろん、出来ればいいのですが)

 

それでも、結婚生活に夢を持ちたいのが女心なのです。

 

それを最初からぶち壊すような発言にドン引きするのです。

 

ベル理想の人を明確にして婚活する結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

HP内のブログも毎日アップしています

 

オンライン無料入会面談を行っております。お気軽にどうぞ♪

http://www.office-you.org/contact/

 

仲人鴫原のプロフィール

 

https://www.office-you.org/profile.html

 

500人以上が実感した婚活の確かな羅針盤 『運命の人に出逢うための婚活ワーク』

 

https://www.office-you.org/listup.html