出会った男性は婚活ワーク「理想の人のリストアップ」通りの人 | 結婚カウンセラーが語るあなたが幸せに結婚するための秘訣ブログ

出会った男性は婚活ワーク「理想の人のリストアップ」通りの人

 

Hさん&M子さん、ご成婚おめでとうございますクラッカー

 

昨年の暮れに目出度くご成婚退会となったお二人がご挨拶に来てくださったのです。

 

私はM子さんのお見合いに立ち会ったのですが、通常1時間なのですが、なんと2時間近くお話しになられていました。

 

最初から身振り手振りはもちろんのこと、笑顔が多く、弾んだお見合いだったのです。

 

それから交際が始まったのですが、間を空けることなく、一週間に一度お会いしていました。

 

やはり、ご成婚に至るには、これは必須。

 

人は頻繁に会うことで親しみが増していくのです。

 

Hさんは、男気のある決断力のある方。

 

M子さんは、チャーミングで自分の考えをしっかりと持っていながら、お相手とお話を合わせることや沿うことができる方です。

 

彼女は自分の考えや思っていることを彼には話すことができたのでした。それに、やさしいお人柄。

 

そんなところに、彼女は彼には自然体で接することができると感じたようです。

 

それから、婚活前に行った婚活ワーク「理想の人のリストアップ」の譲れない条件をすべてクリアしていたことも結婚の決め手となりました。

 

何より、お二人の相性が合っているということです。

 

ご成婚が決まった後、私は彼女が仰っていたことに深く頷いたのでした。

 

それとは「婚活していなければ傷つくこともなかったけれど、人生に何も変化が起きなかった」と。

 

さらに「やはり行動することが大切ですね」と。

 

相性が合っている上に彼は頼れる男性ですので、彼女は安心して結婚生活を送れると思います。

 

もちろん、今までまったく違う環境で生きてきた二人が一緒になるのですから、すり合わせる努力が必要なのは言うまでもないことです。

 

金婚式を目指して、二人仲良く、話し合いを大切にして、ひとつひとつを積み上げていただきたいと思います。

 

本当におめでとうございます!

 

ベル無料面談実施中です。お気軽にメール・お電話ください
    ↓  ↓  
 info@office-you.org

 

 電話 045-744-6788 (営業時間 10時~18時 火・水曜日定休)

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

HP内のブログも毎日アップしています

気軽に遊びにきて下さいね音譜