仕事終わりに買い物して空見たらきれいな夕焼けだったから写真を撮っていたら携帯がなり、携帯見たら近所のおばちゃんからだった…

またなんか町内会のことかな~⤵️と思いながら出てみると…

うちの浄化槽のことと、班内で空家になっている人んちの雑草の件とのこと。

うちの浄化槽の件では、浄化槽を定期的に掃除してくれる業者がいてその業者から「浄化槽から虫が出るので虫除けをつけたいが、日中留守なんでどうしたものかと…」と、言われたらしい。それを聞きおばちゃんは「あたしが聞いておきましょうか?」という流れになり、あたしに電話してきたらしい。虫除けは2200円らしいので、つけてもらうようにお願いしたが、あたし料金は自分の都合で払いたいので、業者から電話をもらい集金してもらうか、引き落としが可能なら引き落としてもらうようにしたかったんだけたど、おばちゃんが「あたしはたてかえとくよ~」と半ば強引に言うので、逆らっても仕方がないし、面倒だからたてかえてもらうことにした。

ただね、なんでおばちゃんがうちの浄化槽の件に携わってんのって…だっておばちゃんちはうちの三軒先なのに⁉️

この間もうちの裏に植わっているもみじの木が枯れてて道路に落ちて、通交車に当たったら迷惑だから、切っちゃおうっていい出し、7/2の定例清掃の後で裏と車庫側の庭の草むしりを2人でしたさ。

すごく暑かったから、お茶を差し入れしたけど…

土曜仕事だったから、日曜はゆっくりしたかったんだよね。ありがたいんだけど、あたしの都合も考えずにやるから、ちょっとね~😭






それに、近所の空き家の雑草の件も、

空き家の持ち主の家族の連絡先を知っているから、班長に教えて、班長から町内会の役員に知らせてもらったほうが良いかな?とのこと。

それで良いかと思うのですよ、あたしは。ただね、あたしに言わなくても良いのかと…

あなたが班長に伝えて、班長から役員の係りの者に伝えればいいのかと思うのですが。

それをいちいちあたしに言わないでほしいです。

班長から言われるならともかく、なんで班長じゃないあなたから言われなきゃいけないのかな。


振りまわされるのはゴメンです。