幼稚園の玄関には大きな笹が2本、飾り付けされていますよキラキラ

 

 

 

明後日の七夕さまに向け、みんながカラフルな七夕飾りを作ってくれました七夕

みんなのお願いが届くといいねピンクハート

 

 

★七夕まつりとお誕生日会

 

お遊戯室で七夕まつりとお誕生日会を行いました七夕

今日はりす組のお友だちも一緒に参加しますウインク

 

 

まずは7・8月生まれの年長さんが七夕飾りを笹に飾り付けしてくれました乙女のトキメキ

 

 

 

 

みんなで「たなばたさま」も歌ったね音符

 

 

そして、7月生まれのお友だちが舞台に上がり、自己紹介をするよウインク

 

 

 

 

「クラス、お名前、〇歳になります(なりました)」と言うことができました拍手

プレゼントはミニオンヨーヨーですキラキラ

 

 

 

またお家で遊んでくださいねウインク

そして、「ハッピーフレンズ」を歌いますルンルン

 

 

マイクが回ってくるよ、喜んで大きな声で歌っているよウインク

 

そして、𠮷井先生から七夕のお話をしていただきましたね七夕

 

 

彦星様と織姫様が会えるといいね流れ星

 

そして、年長さんのお楽しみのゲームですルンルン

7月のゲームはボール運びリレーキラキラ

橋本先生チームと藤本先生チームに分かれてスタート!

 

 

 

 

ボールを落とさないように慎重に、みんなの声援に力をもらい、がんばりましたね乙女のトキメキ

 

最後は7月のお歌を歌いました音符

年少さんは「トマト」

 

 

年中さんは「しゃぼん玉」

 

 

年長さんは「おばけなんてないさ」

 

 

それぞれ元気な歌声を披露してくれましたねキラキラ

 

7月生まれのお友だちバースデーケーキ

お誕生日おめでとうございます拍手

 

 

 

 

「あかるく すなおに すこやかに」

ステキな一年になりますように流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなのお願いが届くといいね流れ星