★年長

今日はお遊戯室で組立体操の練習をした年長さんチョキ

先生の笛の音を聞いて、素早く動けるようになってきたねグッ

 

 

 

 

 

「はい!!」のお返事もとってもかっこいいです拍手

今日は暑かったので、こまめに水分補給をしてがんばりましたねウインク

 

また、午後からは明日の七夕まつりに向けて、みんなが作った七夕飾りを大きな笹に飾り付けてくれました七夕

 

 

 

 

明日はいよいよ七夕まつりですキラキラ

みんなで楽しみましょうねピンクハート

 

 

★年中

今日はお部屋で製作やおべんきょう帳を楽しんだ年中さん鉛筆

 

 

 

大きな画用紙をハサミでチョキチョキチョキ

丁寧に切っていますグッ

 

また、おべんきょう帳ではどんどん難しい問題に挑戦しているよウインク

 

 

 

 

三角を枠に合わせて貼ったり、三角を2枚合わせて四角を作ったりキラキラ

がんばって取り組む年中さんですグッ

 

 

★年少

今日はプール遊びを楽しんだ年少さんルンルン

 

 

 

 

 

クルクルとプールの周りを回ったり、ロケットになってジャンプをしたりチョキ

 

 

 

 

 

手作りのネコちゃんじょうろでも遊び、お片付けも素早くできましたね拍手

いいお天気の中、とっても気持ちよさそうな年少さんですピンクハート

 

 

★りす組さん

今日は朝から上の運動場で遊んだりす組さんルンルン

 

 

 

 

 

遊具で遊んだり、かけっこをしたり、身体を動かして楽しみましたねチョキ

また、お部屋では製作にも挑戦したよウインク

 

通常保育となり1カ月が過ぎましたルンルン

どんどん一日の流れにも慣れて、園生活を楽しんでいるりす組さんですピンクハート

 

 

奈良県 三郷町

日本橋学園 信貴幼稚園