★金魚すくい

今日は年長さんと年中さんが金魚すくいを楽しみましたルンルン

 

ポイをもってそーっと金魚さんに近づきすくいますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気のいい金魚さんをすくうのは難しかったけど、楽しく遊ぶことができましたねチョキ

容器いっぱいにたくさんの金魚さんをすくえたお友だちもいたねキラキラ

 

明日は年少さんとりす組さんが体験するよウインク

お楽しみにピンクハート

 

 

★年長

今日は書道正課がありました!

 

 

 

「つゆ」と書きましたねウインク

「ゆ」の曲線も難しいですが、元気いっぱいにバランスよく書くことができましたね拍手

 

 

★年中

金魚すくいの後は体育正課がありましたチョキ

園長先生にボール遊びを教えてもらったよルンルン

 

 

しっかりとストレッチをして身体を整えた後は、お腹の周りや足の周りでボールをコロコロと転がしたり、お友だちと2人1組になってボールを転がしあったり、上に投げてキャッチしたりウインク

 

 

 

 

 

 

最後はばら組さん対あやめ組さんでボール投げゲームキラキラ

とっても楽しく盛り上がりましたねピンクハート

 

 

 

★年少

今日は昨日の休園の振替に書道正課を楽しんだ年少さん!

「つ」と書いたよチョキ

 

 

 

紙いっぱいに大きな「つキラキラ

次の作品も楽しみですピンクハート

 

また、各クラスでは製作やおべんきょう帳をしたよチョキ

 

 

 

 

ハサミやクレヨンの使い方も上手になりましたね拍手

 

 

★りす組さん

今日から新しいお友だちが来て、にぎやかなりす組さんルンルン

お天気が悪かったので、お部屋で身体あそびをしましたウインク

 

 

 

 

 

ずりばいにほふく前進、這い這いにかえるジャンプとみんなで楽しみましたねウインク

 

また明日も元気に来てくださいねピンクハート

 

 

奈良県 三郷町

日本橋学園 信貴幼稚園