★お誕生日会

今日は6月生まれのお友だちのお誕生日会ですバースデーケーキ

 

 

年長さんから年少さんまでがお遊戯室に集まり、お祝いをしますよウインク

 

 

6月生まれのお友だちが舞台の上に上がり、みんなの前で自己紹介をするよチョキ

 

 

 

 

「クラス、お名前、〇歳になりました(なります)!」とみんなの前で発表するよキラキラ

年少さんもがんばりましたね拍手

 

6月のお誕生日プレゼントはポケモンのびっくり棒キラキラ

 

 

 

またお家で遊んでくださいねウインク

 

 

みんなでお祝いのお歌「ハッピーフレンズ」を歌った後は、中野先生が歯みがきのペープサートをしてくださいましたルンルン

 

 

みんなも歯みがきがんばろうね歯

 

そして、お楽しみの年長さんのゲーム対決!!

橋本先生チームと髙野先生チームに分かれて、ボール運びゲームをしますチョキ

 

 

 

 

 

 

3つのボールを赤の箱に早く入れた方が勝つよウインク

みんな棒で上手にボールを挟んでがんばりましたねグッ

 

最後は6月のお歌を歌います音符

年少さんは「かたつむり」

 

 

 

年中さんは「とけいのうた」

 

 

年長さんは「あめふりくまのこ」

 

 

手でカタツムリを作ったり、指を時計の針に見立てたり、楽しそうに歌う子どもたちですルンルン

次回のお誕生日会もお楽しみにピンクハート

 

6月生まれのお友だちキラキラ

お誕生日おめでとうございますバースデーケーキ

 

 

 

 

あかるく すなおに すこやかにウインク

ステキな1年になりますように虹

 

 

 

★りす組さん

今日はお楽しみの水遊びピンクハート

 

 

 

 

 

2つのグループに分かれて、水遊びとシャボン玉あそびを楽しみましたね乙女のトキメキ

今日はカメラマンさんが撮影してくれたので、またご覧くださいねウインク

 

明日もお待ちしていますピンクハート

 

 

奈良県 三郷町

日本橋学園 信貴幼稚園