今日は年長さんが楽しみに楽しみにしていた宿泊保育ですキラキラ

なんと全員出席チョキ

まずは、園バスで観光バス乗り場まで向かい、観光バスに乗り込み、海遊館に向かいます!!

 

 

 

海遊館に到着すると、集合写真を撮り、ホールで「ジンベイザメ」についてのアカデミーを受講しました!

 

 

 

ジンベイザメの大きなにびっくりする子どもたちびっくり

興味津々に飼育員さんのお話を聞いていましたねウインク

 

そして、昼食タイムですおにぎり

お家の方の愛情がたっぷり詰まったおにぎりをいただきますラブラブ

 

 

 

みんなで食べると笑顔が溢れますピンクハート

 

そして、いよいよ海遊館の中へ入館!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚のトンネルに見入ってしまいますねキラキラ

お魚さんをたっぷりと堪能し、次は宿泊する生駒山麓公園へ向かいます!

 

 

ちょっぴり疲れて、お昼寝している様子も見られますzzz

 

生駒山麓公園につくと、まず各お部屋に入り、荷物を整理し、身支度を整えます!

2段ベッドにウキウキワクワクですねラブラブ

 

 

 

そして、りんごジュースで休憩をしたり、お風呂に入ったり温泉

みんなで入る大きなお風呂は、とっても気持ちがいいねチョキ

 

さっぱりした後は、お楽しみの夕食タイムピンクハート

 

 

 

 

今日のメニューはハンバーグですキラキラ

完食できたお友だちも多かったですねグッ

ごちそうさまでしたお願い

 

そして、お待ちかねのキャンプファイヤーキラキラ

火の神様がみんなの下にやってきて、明るい火を届けに来てくれたよウインク

まずはみんなで「キャンプだホイ」を歌います音符

 

 

 

代表のお友だちも火をうつしてもらい、みんなで「燃えろよ燃えろよ」も歌いましたねルンルン

そして、爆弾ゲームを楽しみましたウインク

 

 

 

 

音楽をかけながらボールを回し、音楽を止まったときにボールを持っていた人は、自己紹介をし、今日の楽しかったことをそれぞれ発表するよウインク

「海遊館」や「キャンプファイヤー」など、答えましたね拍手

 

火を見ながら、今日一日の楽しかったことを振り返り、楽しい思い出を胸に刻みますピンクハート

 

 

お楽しみの後はお部屋に戻り、就寝しましたニコニコ

 

 

 

最初は「眠れるかな?」と不安げな様子も見られましたが、消灯すると疲れもあり夢の中へzzz

少し寂しいお友だちは先生と手をつなぎ、入眠しましたねピンクハート

 

 

二日目も元気に早起きができましたチョキ

まずは、「パイナポー体操」を踊り、朝ご飯をいただきます!

 

 

 

 

 

パンにゆで卵にヨーグルトニコニコ

朝からたくさんいただきましたねチョキ

 

朝から良いお天気なので、お散歩をしてアスレチック遊具で遊びますウインク

 

 

 

 

 

 

すべり台に雲梯、あみのロープなど身体をたくさん動かしましたピンクハート

 

 

そして、お礼のご挨拶をして幼稚園に帰ります!

「楽しかったあラブラブ」とバスを降りる子どもたちキラキラ

みんなで集まり、お遊戯室でお弁当をいただきますお弁当

 

 

 

 

 

すみっコぐらしのシールに大喜びピンクハート

しっかり完食しましたねチョキ

ごちそうさまでしたお願い

 

この2日間、お家の方と離れ、お友だちと過ごすことで、子どもたちはひと回りもふた回りも成長したことと思いますウインク

初めての宿泊保育もお友だちや先生と貴重な2日間を過ごせたねキラキラ
逞しく成長したお子様をたくさん褒めてあげて下さいね拍手


そして、今日明日はお家でゆっくり過ごし、この2日間の体験を少しずつ聞いてあげて下さいニコニコ
また月曜日、元気に幼稚園に来てくれるのを楽しみにしていますピンクハート

 

 

 

奈良県   三郷町

日本橋学園   信貴幼稚園