★年長

今日は体操教室で跳び箱と鉄棒の練習をがんばりましたウインク

 

 

 

 

 

横向きの4段はほとんどのお友だちが跳べるようになりましたね拍手

次は縦向きに挑戦ですチョキ

 

逆上がりも挑戦中!

あともう少し足が上がれば、もう少し腕が曲がれば、とあともう少しを乗り越えられるよう、練習を重ねましょうねウインク

 

明日はいよいよ宿泊保育ピンクハート

今日は早く寝て、元気に登園してきてくださいねキラキラ

 

 

 

★年中

今日は製作やおべんきょう帳を楽しんだ年中さん鉛筆

折り紙を切ったり、画用紙を切ったりチョキ

 

 

 

 

ペットボトルにビニールテープを貼っているお友だちもルンルン

 

おべんきょう帳ではりんごを数えて、数字とつなぐお勉強をしたよ鉛筆

 

 

 

1~10まで数えて線でつなぐことができましたグッ

 

 

 

★年少

今日はお遊戯室で園長先生にボール遊びを教えてもらいましたウインク

 

 

 

 

 

ボールをお腹に引っ付けたり、頭に引っ付けたり、体の周りでくるくる回したり、足の間でくるくる回したりルンルン

ボールを高く投げてキャッチもしたよチョキ

 

 

最後は遊戯室の壁にある鬼さんめがけて投げます!

なかなか難しいけど、みんなとっても楽しそうにボール遊びをしていますピンクハート

これからいろんな遊びを通じてボールとお友だちになろうねウインク

 

 

★りす組さん

今日も元気に登園したりす組さんチョキ

朝から身体あそびも楽しむよルンルン

 

 

 

 

ハイハイやおしり歩きだけでなく、今日は高這い歩きにも挑戦しましたウインク

 

また、七夕の製作もしました七夕

 

 

 

 

藤本先生に七夕のお話をしてもらい、七夕飾りを作りますウインク

1の指でちょっとだけ糊をとって、スイカに塗るよキラキラ

糊の使い方にも慣れてきたりす組さんですグッ

 

 

奈良県 三郷町

日本橋学園 信貴幼稚園