★年長

今日は英語正課を楽しんだ年長さんルンルン

英語のご挨拶も元気いっぱいですチョキ

 

 

今日は太陽や月、雲や海や虹の英単語を教えてもらい、ゲームを楽しんだよ音符

 

 

 

どんどん難しい英単語も増えてきましたが、ゲームを通して楽しく学んでいますウインク

 

次回の英語正課もお楽しみにピンクハート

 

 

 

★年中

今日は運動会で踊るお遊戯の練習を初めて行いましたルンルン

ドラえもんの音楽に合わせて、手を伸ばしてキラキラしたり、バンザイポーズやドラえもんポーズを教えてもらいます!

 

 

 

 

みんなとっても楽しそうに踊っていましたねウインク

 

踊りの後はパラバルーン音符

 

 

 

 

花火や帽子の技も成功することが増えてきました拍手

みんなで心を一つにしてがんばろうねキラキラ

 

 

 

★年少

今日は書道正課かありました!

「お願いします」と元気にご挨拶をしてはじめますウインク

 

筆を持ち、左手はスタンプを押さえて左から右にまっすぐな線を三本書きますチョキ

 

 

 

 

 

 

力強い、ステキな作品ですね拍手

 

 

また、上の運動場でしゃぼん玉遊びをしているクラスも乙女のトキメキ

 

 

グッ

 

大きなしゃぼん玉をがんばって作っているお友だちもいたよ

 

 

★りす組さん

今日も元気に登園したりす組さんウインク

初めての水遊びを楽しみましたピンクハート

 

 

 

お尻の消毒の後、ゆっくりとお水の中に入りますグッ

 

 

 

 

「気持ちいいね〜」と中に入り、お水をかけたり、おもちゃで遊んだり、とっても楽しそうキラキラ

 

また、シャボン玉も楽しみました乙女のトキメキ

 

 

 

 

シャボン液をつけて、フーッと吹くと、小さなシャボン玉がたくさんキラキラ

嬉しいお顔がたくさん見られましたねピンクハート

 

次回の水あそびも、お楽しみにウインク

 

 

奈良県 三郷町

日本橋学園 信貴幼稚園