★年長

各お部屋ではおべんきょう帳や製作あそびをしましたウインク

おべんきょう帳では「は」を「わ」、「へ」を「え」とよぶ読み方をお勉強しました鉛筆

 

 

絵を見て文章を書くのは難しかったけど、集中して取り組むことができましたね拍手

 

 

 

 

また、製作では、自分の作品を作って貼ったり、うちわに絵の具を塗ったりチョキ

共同製作や個人の製作と様々な作品作りを楽しんでいますルンルン

 

 

★年中

年中さんもお部屋で製作を楽しみましたチョキ

 

 

 

ハサミも丁寧に集中してできているねグッ

集まれどうぶつの森のたぬきちのうちわや七夕飾りの完成ですキラキラ

 

 

 

 

スイカの七夕飾りもお部屋に飾ってもらい、お部屋に夏がやってきましたね七夕

 

 

 

★年少

今日はみんなが楽しみにしていたどろんこ遊びですピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泥水で遊んだり、どろんこおままごとをしたり、砂場に山を作ってトンネルを作ったりキラキラ

お水も冷たくて気持ちよく、みんなとっても楽しかったねピンクハート

 

たくさん遊んだので、今日はお家でゆっくり休んでくださいねウインク

 

 

★りす組さん

今日も元気に登園してきたりす組さんルンルン

お家の方と離れるとき、寂しくて泣いてします時はありますが、先生やお友だちと過ごすうちに笑顔が見られるようになっていますウインク

 

朝からハイハイレースやおしり歩きレースをして身体あそびをします音符

 

 

そして、朝の会の後、おべんきょう帳のシール貼りに挑戦チョキ

 

 

 

 

毎日のお帳面へのシール貼りで指先を使うので、小さなシールも枠からはみ出ずに上手に貼ることができました拍手

どんどん成長を感じるりす組さんですキラキラ

 

 

★こあらクラブ

今日は1歳児の親子教室「こあらクラブ」のお友だちが幼稚園に遊びに来てくれましたピンクハート

 

 

 

お名前を呼ばれたらタンバリンにタッチパー

 

 

「サンサン体操」を踊った後は新聞紙あそびを楽しみましたウインク

 

 

 

お母さんと一緒にビリビリ破り、雨に見立てて頭から降らせたり、くしゃくしゃと丸めてボールを作り、的に当てたりルンルン

 

 

楽しんだ後は、みんなでお片付けですキラキラ

きれいに片づけてくれてありがとうピンクハート

 

 

最後は竹内先生に絵本を読んでもらいましたチョキ

今日もこあらさんのかわいい笑顔が見られてとっても嬉しかったですピンクハート

次回は夏祭り祭

楽しいことが待っているので、元気に遊びに来てくださいねウインク

 

 

奈良県 三郷町

日本橋学園 信貴幼稚園