★年長

今日は組立体操の練習をがんばった年長さんウインク

ブリッジから6人ピラミッドまでのすべての技に挑戦キラキラ

 

 

 

 

 

 

技も決まり、みんなのお顔に自信が見られますキラキラ

暑い日が続きますので、こまめに水分補給をし、練習がんばろうねウインク

 

 

 

★年中

今日はどろんこ遊びを楽しんだ年中さんルンルン

 

 

 

 

 

 

 

泥や水を使っておままごと遊びをしたり、お友だちと一緒に山や川を作ったりキラキラ

お山にトンネルを作ってお水を流して大喜びの子ども達でしたピンクハート

 

 

 

★年少

今日は歯科検診がありました歯

歯医者さんに大きなお口を開けてお口の中を見てもらうことができたね拍手

 

 

 

これからも歯みがきをがんばって、虫歯のないきれいな歯を大切にしましょうね!

 

そして、各お部屋では製作をしていますチョキ

 

 

 

 

ハサミを使ったり、糊を使ったりと色んな用具の使い方が上手になった年少さんですグッ

 

 

 

★りす組さん

今日も元気に登園したりす組さんウインク

初めての歯科検診では大きなお口を開けて、歯医者さんに診てもらうことができました拍手

 

 

お部屋では「パイナッポー体操」や「サンサン体操」を踊り、今日も身体あそびを楽しみますルンルン

 

 

 

 

 

ハイハイにほふく前進、おしり歩きとみんな楽しそうキラキラ

 

お昼ご飯はカレー給食カレー

 

 

 

大きなお口でモリモリいただきましたピンクハート

たくさん遊んだ後に食べるカレーはとってもおいしいねキラキラ

 

 

また、今日はファミリープレゼントを持ち帰りましたよプレゼント

ペンギンさんの写真たてピンクハート

みんなの足形がペンギンさんに変身ですキラキラ

お家の方に「いつもありがとう」と渡してねウインク

 

 

 

奈良県 三郷町

日本橋学園 信貴幼稚園