★年長

今日は各お部屋で製作をした年長さんウインク

動物を作ったり、人を作ったり!

 

 

 

 

 

うちわ作りを楽しんだクラスもウインク

蛇腹折りで作った魚もかわいいねキラキラ

 

お昼は来週の宿泊保育に向け、レジャーシートをひいておにぎりを食べますおにぎり

 

 

 

 

 

おにぎりの中には唐揚げやエビフライ、卵焼きが入っているよキラキラ

大きなお口でほお張る年長さんですウインク

宿泊保育が楽しみですねピンクハート

 

 

★年中

今日はおべんきょう帳をしたりうちわを作ったりルンルン

 

 

 

難しい「8」も上手に書けましたね拍手

 

 

かわいいうちわも完成したよキラキラ

 

 

★年少

年少さんも各クラスで製作を楽しんだよウインク

 

 

 

筆で絵の具を塗ったり、うちわを作ったりキラキラ

 

 

みんなの足形がかわいい作品に変身しましたねピンクハート

 

 

★りす組さん

今日は身体あそびを楽しんだりす組さんルンルン

 

 

初めての「パイナポー体操」を踊りました音符

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネルくぐりや平均台、ハイハイ競走におしり歩き競走キラキラ

身体をたくさん動かし、お昼のお弁当もペロリといただきましたねチョキ

 

明日も楽しいことが待っているよピンクハート

元気に登園してきてくださいねウインク

 

 

★昼礼

今日はお昼から昼礼がありました!

まずは「忍者体操」を踊り、身体を整えます音符

 

 

 

そして、髙野先生から3つのお話を聞きますウインク

①時間を大切にしましょう!

 次の活動に移る時は、気持ちを切り替えて活動しようねウインク

②元気に挨拶をしましょう!

 先生に何かお願いするときは「〇〇してください」と言おうねウインク

③もうすぐファミリープレゼントを持ち帰ります!

 お家の方に渡すときは「いつもありがとうピンクハート」と伝えましょうねウインク

 

でしたね!

お約束をきちんと守り、楽しい園生活を過ごしましょうウインク

 

 

奈良県 三郷町

日本橋学園 信貴幼稚園