★年長

今日は英語正課を楽しんだ年長さんルンルン

ネイティブの先生が来てくださいましたねウインク

 

 

 

 

 

 

動物の英単語を、みんなで動物になりきって教えてくれたり、ゲームも交えてとっても楽しいレッスンでしたねキラキラ

また次回のレッスンもお楽しみにピンクハート

 

 

★年中

今日は書道正課がありました!

先生のお話をよく聞いて、「た」という文字を書きましたウインク

 

 

 

 

 

紙いっぱいに大きく「た」の文字を書くことができましたねグッ

 

そして、お部屋ではおべんきょう帳や製作あそびをしましたチョキ

 

 

 

りんごの数と数字を線でつないだり、時計の文字盤などを切って貼ったり!

 

 

そして、自由あそびではピップや塗り絵、粘土などお友だちと楽しく遊びましたねルンルン

 

午後からは歯科検診がありました歯

 

 

 

「あ」「い」のお口で上手に受けることができました拍手

これからも毎日の歯磨きをがんばろうねウインク

 

 

 

★年少

今日は初めてのどろんこ遊びを楽しんだ年少さんピンクハート

 

 

 

 

 

お水を触ったり、砂場まで運び、お水にお水を流したり、ドロドロのお砂で砂遊びも楽しそうキラキラ

良いお天気に恵まれ、とっても気持ちよさそうな年少さんルンルン

また次回のどろんこ遊びもお楽しみにピンクハート

 

 

★りす組さん

今日も元気に登園したりす組さんウインク

自由あそびでは、ペットボトルにストローを入れて好きなジュースを作ったり、おままごとや大きなブロックで作品作りも楽しそうキラキラ

 

 

 

 

 

糊やクレヨンで製作あそびも楽しんだよチョキ

また明日も元気に登園してくださいねウインク

 

奈良県 三郷町

日本橋学園 信貴幼稚園