★年長

今日はお遊戯室で組立体操の練習をがんばった年長さんチョキ

 

 

難しい技「扇」もみんなで力を合わせてできるようになりました拍手

 

そして、今日は新しい技「ピラミッド」にも挑戦!!

 

 

6人で力を合わせますキラキラ

姿勢を保つのが難しいですが、がんばりましたね拍手

 

 

★年中

今日もお部屋で製作あそびを楽しんだ年中さんチョキ

 

 

 

ハサミで画用紙を切ったり、時計の文字盤の数字を書いたり鉛筆

上手に書けましたねグッ

 

そして、絵の具も楽しみましたウインク

 

 

タンポをして模様を作ったり、

 

 

 

うちわに絵の具を塗ったりウインク

とっても楽しそうに筆を走らせていますピンクハート

 

 

★年少

今日も各お部屋から元気な歌声が聞こえてきます音符

 

 

ピョンピョンと「かえるのうた」にあわせて、みんながカエルさんに変身カエル

 

そして、お部屋では製作をしましたウインク

 

 

 

はさみで黒の線に沿って切ったり、

 

 

 

 

 

カタツムリさんの目や模様を描いているよ鉛筆

 

 

カラフルなカタツムリさんの出来上がりですキラキラ

 

 

★りす組さん

今日も元気に登園してきたりす組さんピンクハート

朝のお外あそびでは、お兄さんお姉さんにお手伝いしてもらう様子も見られますウインク

 

 

朝の会でも元気いっぱいお歌を歌うよルンルン

 

 

そして、今日は足形スタンプに挑戦足

 

 

 

 

冷たい絵の具の感触がくすぐったいね笑い

かわいい足形がどんな作品になるのかな??

お楽しみにピンクハート

 

 

奈良県 三郷町

日本橋学園 信貴幼稚園