★年長

今日は体操教室で跳び箱と鉄棒の練習をがんばった年長さんチョキ

逆上がりは補助の紐があればできるようになってきたねキラキラ

 

 

 

 

 

 

とび箱も一番高い6段を跳べるようになったお友だちも増えてきました拍手

できることが増えて、どんどんやる気もアップ!!

日々の成長を感じますグッ

 

 

★年中

今日もお部屋で各クラス、おべんきょう帳や製作あそびを楽しんだ年中さんウインク

 

 

 

 

ちぎり紙をした作品に、いろんな顔のパーツを貼っていきますチョキ

どんな作品が完成するのか楽しみですねピンクハート

 

 

また、おべんきょう帳では1~5の数字をかぞえ、色を塗ります鉛筆

「すうじの歌」も歌って、数に興味が持てるよう、楽しくお勉強をしていますウインク

 

その後は、好きな遊びを楽しみましたルンルン

 

 

みんなで一緒にピップあそびチョキ

色んな作品を創造していますグッ

 

 

★年少

今日は初めての参観日!

お家の方に来ていただき、少しドキドキしたお友だちもいましたが、がんばって製作をしているところを見ていただくことができましたねキラキラ

 

今日はカタツムリの製作に挑戦ですウインク

 

 

 

 

 

 

先生のお話を聞いて糊をヌリヌリチョキ

ステキな作品を作っていますキラキラ

 

今日のがんばりをお家でもたくさん褒めてあげてくださいねピンクハート

 

 

★りす組さん

今日はお外でたくさん遊んだりす組さんルンルン

色のついたコーンに集まりますウインク

先生の「青!!」の声に合わせてコーンに集合グッ

 

 

 

 

 

とっても上手に集まれたね拍手

また、並べたコーンの間をジグザグに走る運動あそびもしましたウインク

 

 

 

 

先生と一緒に走った後は、一人でも挑戦キラキラ

 

 

お茶もしっかりと飲み、給食もパクパク食べましたねグッ

 

 

今日はたくさん動いて疲れたようで、みんなぐっすりお昼寝できましたzzz

また明日も楽しいことが待っているので元気に来てくださいねピンクハート

 

 

奈良県 三郷町

日本橋学園 信貴幼稚園