★年長

今日はみんなが楽しみにしていたどろんこ遊び音符

少し涼しかったので、Tシャツと半ズボンで行いましたねチョキ

 

 

 

 

 

 

 

たくさんお水を使って、長い川やお山を作ったり、お団子をたくさん作り、「いらっしゃいませピンクハート」とお団子屋さんになったりキラキラ

生き生きとした表情がたくさん見られましたねウインク

また次回もお楽しみにピンクハート

 

 

★年中

今日は体操服に着替えて体操あそびルンルン

まずは「ケチャマヨ体操」で身体をほぐします音符

 

 

 

ポーズも決まりかっこいいね拍手

そして、パラバルーンもしたよウインク

パラバルーンの使い方も上手になり、花火も飛んで大成功キラキラ

 

 

 

みんなで力を合わせるのはとっても楽しいねピンクハート

これから音楽に合わせて技が決まるよう、練習していきましょうウインク

 

 

★年少

今日は製作あそびやおべんきょう帳を過ごした年少さん鉛筆

 

 

 

 

 

仲良しの物を線で結んだり、ペットボトルにマジックで目や口を描いたり、まわり糊をしているクラスもチョキ

どんな作品ができるのか楽しみですねピンクハート

 

 

★りす組さん

今日から通常保育となったりす組さんウインク

朝のお外あそびも楽しんでいますルンルン

 

 

 

 

 

今日は年少さんと一緒に真ん中の運動場で遊びましたチョキ

朝の会の後は、シールあそび音符

 

 

 

かわいい動物の写真を貼るよグッ

 

そして、今日から給食が始まりましたチョキ

タオルエプロンをかけて「いただきます!!

 

 

 

 

 

みんなパクパク食べ、完食できたお友だちもたくさんいたよ拍手

少なめに盛りつけたご飯をおかわりしたお友だちもいましたキラキラ

 

 

しっかりご飯を食べた後はお昼寝タイムですzzzさん

 

また明日も楽しいことが待っているよルンルン

元気に登園してきてくださいねウインク

 

 

奈良県 三郷町

日本橋学園 信貴幼稚園