★年長

今日は体育正課で園長先生にマット運動を教えてもらいましたウインク

前回りやブリッジ、後ろ回りに挑戦ですチョキ

 

 

 

 

後ろ回りはなかなか難しいですが、先生にお手伝いしてもらいながらがんばったね拍手

 

 

平均台もすいすい渡れるよグッ

 

そして、午後からは初めての茶道体験キラキラ

 

 

 

お菓子をもらう時やお抹茶を飲むときの作法を教えていただきましたチョキ

今日は先生が点ててくださったお茶をいただきますウインク

 

 

 

 

 

初めての体験にちょっぴり緊張しているお友だちもいましたが、「おいしかったピンクハート」「苦かったタラー」と感想を言い合う姿も!

また2学期も茶道体験があるので楽しみにしていてねチョキ

 

★年中

あいにくの雨ですが、元気に登園してきた年中さん!

朝のお歌の歌声も元気いっぱいですピンクハート

 

 

そして、雨の日にぴったりの絵本シールを貼りましたチョキ

 

 

カエルさんやカタツムリさんを色んな所で遊ばせてあげますカエル

カエルの歌を歌ったり、カタツムリはここにしよう!とお友だちと楽しそうにシールを貼っていましたねグッ

 

また、家族の絵を描いているクラスも鉛筆

 

 

次はお父さん描く!これはお母さんキラキラと楽しそうに描いていますピンクハート

 

 

 

★年少

 

今日は年少さん初めての書道正課ですウインク

墨の香りや説明に少し緊張の面持ちの子どもたち!

先生の説明を聞き、筆に優しく墨をつけて、点を書きますチョキ

 

 

 

 

 

 

 

初めてのお習字にワクワクの子どもたちですピンクハート

 

 

★りす組さん

今日も元気に活動するりす組さんウインク

 

 

 

 

 

製作も楽しんでいるよ音符

1の指を使って、糊を塗りますチョキ

どんどん指先の使い方も上手になってきたね拍手

 

 

自由あそびも楽しそうですピンクハート

 

 

★わかばクラブ

今日からわかばクラブが始まりましたルンルン

元気いっぱいのお友だちが遊びに来てくれましたねウインク

 

 

 

 

 

 

手形でチューリップを作ったり、朝のお歌やご挨拶、先生にお名前も呼んでもらいましたねチョキ

また次回も楽しいことが待っているので、元気に遊びに来てくださいねピンクハート

 

 

奈良県 三郷町

日本橋学園 信貴幼稚園